我が家のおもてなし   2005年7月26日   




前菜 いくら胡瓜・しし唐の甘味噌炒め・豚肉のガーリック焼き


一昔前、趣味でインテリアを学んだお仲間が、今年5月めでたく退職なさり
仲間内でささやかなお祝いを致しました。

我が家の定番メニューばかりですが、
今回は、数年前あるギャラリーで求めていた籠を使い
お箸は春の旅行で求めた吉野杉にしました。
この籠は確か200円程度だったと思います。

私のおもてなしは
大人のおままごと です。
ちょっとした事でお話が弾みますね。

今春97歳のお母様を亡くされたTさんも
喜んで下さって良かったです。

・・・・・・

後日、I さんから嬉しい葉書が届きました。

我が家は、ヒルトップメゾンではありませんが・・・

 

inserted by FC2 system